「キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング」外食産業貢献賞を受賞!

2020.10.05

お知らせ

社会 その他

こんにちは。 キユーピー株式会社 フードサービス本部の杉山篤司です。

コロナ禍で外食する機会も減っていると思いますが、フランス生まれの「ペイザンヌサラダ」には出会いましたか?
以前、このブログで「ペイザンヌサラダ」をご紹介させていただきましたが(ブログ)、キユーピー業務用から専用ドレッシングとして「キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング」を2月に新発売しています。

「熟成卵黄※」の凝縮された卵黄のコクやうま味に、卵と相性の良いタラゴンなど3種のハーブを組み合わせた香り豊かなドレッシングです。

※熟成卵黄とは、卵黄を卵麹で熟成させてうま味を引き出した自社開発の新素材です(特許取得)

2020年9月11日、第一ホテル東京にて贈呈式の様子  左:キユーピー 取締役 常務執行役員 佐藤誠也さん 右:日本食糧新聞社代表取締役会長CEO 今野正義さん

いつもの食材を使用して、簡単に提供できるペイザンヌサラダ。それを新たな定番サラダにしたいとの想いで、料飲店(ホテル、レストラン、居酒屋、カフェ)、惣菜(スーパー・コンビニエンスストア)などに販売をしております。この取り組みが評価され、日本食糧新聞社制定「第24回外食産業貢献賞」※を受賞しました!

※外食産業貢献賞とは、日本食糧新聞社が主催(後援:農林水産省)し「外食産業の活性化などに貢献した外食事業者、サービス・システム、機器・資材および業務用加工商品・素材の栄誉を称える」もので、今回で24回目です。新型コロナウイルス感染拡大による外食産業の危機への対応に尽力した関係者をたたえるため、「業務用加工食品ヒット賞」が改称されました。

<受賞理由>

新定番サラダとして、国内サラダメニューの充実化や外食・中食産業の活性化に貢献する可能性を秘めている。中でも独自素材である「熟成卵黄」の活用や、フランス発祥の田舎風サラダという斬新なコンセプトは、業界活性化への貢献が予想される。

コロナ禍の新しい生活スタイルの中、お客様にペイザンヌサラダを召し上っていただく機会を増やせるように取り組みを継続してまいります。是非、応援よろしくお願いします!

「キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング」

ページの先頭に移動する