子ども食堂にアヲハタ商品をお届けしました

2021.03.17

キユーピーみらいたまご財団

こんにちは。
公益財団法人 キユーピーみらいたまご財団の髙田香代子です。

子ども食堂への支援として、アヲハタ株式会社より商品の寄贈をいただきました。バレンタインに合わせ2月中旬には「ヴェルデ チョコホイップ」10,080本、2月下旬には冷凍品の「アヲハタ くちどけりんご」14,800個です。

当財団の公募事業をお手伝いいただいている全国食支援活動協力会様が、全国子ども食堂デリバリーのネットワークを通じて810カ所の子ども食堂に商品を届けてくださいました。

函館(左)と信州(右)の様子

「コロナ禍で苦慮している子どもや家族のために活用します。ありがとうございました。」といった声が、全国から届いています。チョコホイップを手にして嬉しそうにしているお子さんの姿も見られました。

今回は年末に続き2回目のお届けです。(1回目についてはこちら) これまで冷凍・冷蔵の商品はお届けが難しかったのですが、全国食支援活動協力会様や当財団の助成などで冷凍冷蔵庫を配置する拠点が増え、多くの子ども食堂にお届けすることができるようになりました。

コロナ禍が長く続き、子どもの心も疲れているなか、アヲハタはもちろんのこと、キユーソー流通システム、キユーピーの情報センター、ロジスティクス本部の皆さんにも多大なご協力をいただき多くの子どもの笑顔と繋がりをもつことができました。グループで連携しながら支援ができ良かったと思います。

これからも、当財団では「食」を通じた社会活動を進めて参ります。

ページの先頭に移動する