第3回目「サラダクラブパートナー」限定イベント開催!
2023.02.20
グループ
こんにちは。 株式会社サラダクラブ 広報・広告宣伝部の鳥塚栞です。
サラダクラブは、野菜の鮮度やおいしさにこだわり、洗わずにそのまま食べられる「パッケージサラダ」を製造・販売している会社です。
サラダクラブは昨年10月に、ファンコミュニティ「サラダクラブパートナー」を立ち上げました。1月28日(土)に第3回目となるイベントを開催し、10名(+お子様3名)のメンバーにご参加いただきました。(1回目のイベント/2回目のイベント)
今回は、サラダクラブの本社がある仙川キユーポート(東京都調布市)で、パートナーの皆さんと社員でチームを作り、パッケージサラダを使用した新しいレシピ作りに挑戦しました。チームごとに割り振られたテーマに沿ってレシピを考えていただいたのですが、スタートとともにパートナーの皆さんのアイデアが溢れだし、レシピ決めから調理までとてもスムーズ! どのチームも相談したり意見を出し合ったりとわいわい楽しみながら、手際よく作っていました。
「いろいろなアレンジで楽しめる」「お皿に出すだけだから本当に便利」「野菜メニューがほしいときに、あると助かる」など、普段使っていただいているからこその感想もいただきました。このときの創作レシピは3月中旬、サラダクラブのホームページで公開予定です。どうぞお楽しみに!
レシピ作りに挑戦中
親子で仲良くアレンジも楽しんでくれました
昼は試食会をかねランチを楽しみました。昼食後の交流会では「3回のイベントを通して、あらためて気づいたサラダクラブの良さや好きなところ」「サラダクラブパートナーをもっとこうすると好きになれる」をテーマにディスカッションをしました。
パートナーの皆さんからは「イベントに参加して、鮮度や品質にこだわっていることがよく分かった」「実際に産地や工場を見たことで、安全・安心を感じた」「商品のバリエーションが豊富で、メニューのアレンジを楽しめるところが好き」「従業員の人柄にふれて親近感がわき、信頼感も増した」など、嬉しい言葉をたくさんいただきました。
ディスカッションの様子
チームごとに発表してもらいました
サラダクラブパートナーの活動は、ひとまず3月までを期限として開始しましたが「もっと続けてほしい」とのお声もいただきました。はじめての取り組みで少し不安な気持ちもありましたが、エネルギッシュな皆さんとイベントを通して楽しみながら交流できたことが、とてもうれしかったです。サラダクラブのことを知ってもらうだけではなく、私たちも貴重なご意見をたくさん聞くことができました。
今後、サラダクラブパートナーの皆さんにはもちろん、もっとお客様に喜んでいただける商品やサービスにつなげられるよう、いただいたお声をヒントに取り組んでいきたいと思います。
記念撮影(仙川キユーポート内マヨテラス)
記念撮影(従業員食堂)